what to achieve 2024

もうすでに2月も始まっているけれど。

 

年末に延期していた新婚旅行に行き、そのままの流れでだら〜っと過ごしてしまったので、週末をむやみに過ごさないためにも程々にハリをもって過ごす目標を立てておく。

 

○ 簿記二級に合格

実務をするうえでなんとなく勉強しこなしてきたけれど、やはりちゃんと合格して資格として持っておきたい。実務で携わらないところは曖昧な記憶になっているので、、

 

スマホを格安キャリアに乗り換え

すぐに乗り換えられるらしい、でもなんとな〜くそのままにしているので、これを機に。

 

○ 防災に備える

大きな地震が起きるたびに頭をよぎるけど、ずっと先延ばしにしてるもの。我が家は基本ストックを一個しか持たないようにしているので、いざという時はきっと大変になるだろうなと。

 

霜降り明星を観に行く

ずっと好きな霜降り、ラジオやテレビは追っているけど意外と劇場できちんと観たことがないので、今年は観に行きたい!単独ツアーやってくれると嬉しいけども、現実的なのはルミネやNGKに行くのがよいのかな〜

 

○ ペーパードライバー講習を受ける

ここ数年運転していないので基本夫や友人が運転してくれているのに乗っているけれど、そろそろちゃんとしなくては、と思い。

 

○ 30歳記念にジュエリーを購入する

ぼちぼちウィッシュリストが溜まってきたので、三十歳を言い訳に購入したい所存!

 

宣言したので、計画的に達成していくぞ!