エンゲージリング

8月にプロポーズを受け、ありがたくもエンゲージリングをいただけることに。

ジュエリーが好きで、常にご褒美ジュエリーをリサーチしていたため、気になるブランドを見に行った。

 

 Boucheron ファセット ソリテール リング

もともとファセットリングに惹かれていたので、ファセットリングのソリティアを試着。

アーム部分がきらきらしていて、ソリティアでも素敵!

でも重ね付けすることを考えると、マリッジリングは結構ボリューミーなものか、逆に華奢なものにしないと合わないかな…と感じた。

 

Cartier エタンセル ドゥ カルティエ ウェディング リング

 

せっかくだしカルティエは見ておきたい!とうかがったものの、びびっとくるエンゲージリングがないなか、マリッジリングのエタニティがとっても素敵だった。

シンプルなリングと合わせたらファッションリングっぽくて良いなぁと思った。

 

CHAUMET BEE MY LOVE ハニカムリング

ご褒美ジュエリーリストにずっとあったハニカムリング。

単品つけると可愛かったのだけれど、いかんせんマリッジリングと重ね付けした時のしっくりこなさがすごくて、泣く泣く断念…

(恋人はシンプルなマリッジリングを希望していたので、マリッジにすることもかなわず)

いつか自分へのご褒美ジュエリーとしてピンキーサイズを買うことを夢見ることに。

 

Chopard アイスキューブ

こちらもマリッジリングでながらとても素敵だったので。

シンプルなアイスキューブでもとてもきらきらしているのに、それにダイヤがつくともうすごくきらきらで一目惚れ。

付け心地も意外と違和感がなく、候補に。

 

NIESSING シュパンリング アンタレス 

試着前は絶対これにする!と意気込んでいたNIESSINGのシュパンリング。

学生の時にブランドを知ってからずっと欲しいな、いつか婚約指輪をいただくなら絶対これ!と思っていた。

でも実際つけてみるとマリッジリングとの組み合わせが自分の指だとしっくりこず…

こちらもいつかのご褒美ジュエリーでリベンジしたい(右手用に)。

 

TASAKI バランス デュオ パール アンド ダイヤモンド リング

ふらっと入ったときに目についたバランスシリーズのこちらがとっても可愛かった!

しかし予算をオーバーしていたためお見送り…

 

TASAKI ブリッランテ

結局決めたのは全然候補ではなかったこちらのリング。

TASAKIはパールのイメージが強かったけれど、ダイヤにも強いようで、一番カットがきらきらして見えた。

付け心地もよく、普段使いするのであれば華奢なエタニティがちょうどよいのかな、と。

 

おわりに

たくさんジュエリーを見ることができてとっても楽しかった!

恋人は普段ジュエリーをつけない人なのでもちろんジュエラーに入るのもほぼ初めてのため、そわそわしており面白かった。