大阪旅行記

恋人がお盆休み中に友人に会いに北海道へ行くとのことで、それならば私もどこか旅行に、と思い大阪へ行くことに。

 

今回の旅の目的は以下の二点。

・ラウンジのあるホテルでのんびりする

・劇場でお笑い鑑賞する

 

 

1日目

 

大阪へ新幹線で行くのは何故か負けた気がしてしまうので、近鉄で行くことに。

ホテルのチェックイン時間まで百貨店をぶらぶらする。

旅先で百貨店巡りをするのが好きで、つい予定にないものを買ってしまいがち。

今回は気になっていたFEILERのハンカチを購入。

 

551蓬莱で遅いお昼を食べた後、ANAクランプラザホテル大阪へチェックイン。

市役所が見えてなんとも大阪に来た感のあるお部屋でした。

 

チェックイン後はラウンジへ。

あんまりお腹が空いておらず、ひたすらに紅茶を飲みながら積み本していた本を読むことに。

 

アフタヌーンティー後部屋に戻ると、夏の甲子園準々決勝を放送していたためうっかり2試合も観てしまう。

慌ててラウンジのカクテルタイムに滑り込む。

結構飲んでしまい、写真を撮り忘れる。

 

部屋に戻ったらまた積み本消化、就寝。

 

2日目

 

朝起きたらお腹が空いていたので、ホテルの朝食会場へ。

肉吸いがあったりして、朝から食べ過ぎてしまう。

 

そのままホテルでだらだらしたのち、なんばグランド花月へ。

少し前にNETFLIXで過去のM-1をめちゃくちゃ遡って観ていたので、スーパーマラドーナのネタが生で観れてとてもうれしかったな。

 

暑くて観光する気になれず、早々帰路につくことに。

『ひのとり』という新しい?特急に乗ったのだけど、とても綺麗で感動。

 

久しぶりの一人旅、大阪旅行。楽しかったな。